漫画家ライフ! 月刊少女野崎くん




野崎くん!

男子高校生に恋する女子高生の佐倉千代。
しかし、彼女が恋をしたのは、超鈍感なプロの漫画家野崎くん。
彼女の勇気を振り絞って告白した行為を、自分の作品のことが「好き」なんだと勘違い。その勘違いのまま、彼女は野崎くんのアシスタントとしてお手伝いをすることに。

野崎くんの周りには、彼女の他にアシスタントが何人もいる。
演劇部部長の先輩や、ツンデレ友達、バスケ部の後輩。
しかも、野崎くんと同じように、みんな真面目に漫画のアシストに真剣に取り組んでいる。

作品が少女漫画ということもあって、会話が少女漫画に関することが多い。
お姫様抱っこがいいとか、この少女漫画がイイとか、第三者が耳にすると、アヤシイ男たちの会話。

その他の登場人物として、宝塚的な美男子キャラとしてモテモテな演劇部の女の子や、美声なんだけど、ふだんは自己中でがさつな感じのスポーツ万能少女など、それぞれにキャラが立っている。

そんなキャラ達の掛け合いと少女漫画のシチュエーションを常に考えている野崎くん達の会話のやり取りが面白い。

人気少女漫画家なのに、千代ちゃんの気持ちに全く気付かない野崎くん。
ヒロインの千代ちゃんと野崎くんの恋の物語・・・はどうなるのか!?

おすすめ!

野崎 梅太郎(のざき うめたろう) / ペンネーム:夢野 咲子(ゆめの さきこ) 中村悠一
佐倉 千代(さくら ちよ) 小澤亜李
御子柴 実琴(みこしば みこと) 岡本信彦
瀬尾 結月(せお ゆづき) 沢城みゆき
鹿島 遊(かしま ゆう) 中原麻衣
堀 政行(ほり まさゆき) 小野友樹
若松 博隆(わかまつ ひろたか) 木村良平
宮前 剣(みやまえ けん) 三宅健太
前野 蜜也(まえの みつや) 小野大輔
都 ゆかり(みやこ ゆかり) 川澄綾子



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする