ダークファンタジー! ベルセルク無双




以前の記事で、ベルセルクについてちょっと触れたことがあるけれど、そのベルセルク、なんと無双シリーズとしてゲームで登場!

過去には何度かゲームも発売されていたし、ドラゴンズドグマとのコラボ企画もあったけれど、今回は本格的なアクションバトル。
なんといっても、ダークファンタジーにふさわしく、血・血・血!

イメージとしては、カプコンのバイオハザードのように、リアルで生々しい雰囲気がありそう。
ただし、どの年齢を対象にしているかで規制があるかもしれない。

声優は豪華というけれど、個人的には一番最初にアニメ化されたときの声優がよかった。
特に、今は亡き大御所の声優など。

ベルセルクの内容について、全く載せていないけれど、ベルセルク無双をプレイすれば、ほぼ内容がわかるようだ。
個人的には、最初のアニメ化されたあたりまでが一番面白いと思う。

今年の7月よりテレビアニメ化が開始されるようだ。
年に1冊発売されるかどうかの、かなり長い作品であるベルセルク。
ゲームも出るし、アニメ化もされるし、人気はいまだ衰えていない。

タイトル名:ベルセルク無双
対応機種:PlayStation 4 / PlayStation 3 / PlayStation Vita
発売予定日:2016 年 9 月 21 日(水)

最新38巻



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする