泣けるアニメ! あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。




あの花、でお馴染みのオリジナルアニメ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

中学校卒業後、引きこもりの主人公(じんたん)のもとに、小学生で亡くなった幼馴染の芽衣子(めんま)が現れて、彼女を成仏させるために、彼女が現れた理由を探すことになる。ただ、めんま自身はその目的を忘れていた思い出せない・・・

めんまは、じんたんにしか見えず、声もじんたんにしか聞こえない。
彼女の願いを探すため、じんたんは疎遠になっていた当時の遊び中である、超平和バスターズのメンバーと再びかかわりをもつことになる。

ただ、めんまの死は、それぞれのメンバーに自責の念があり、思い出したくない気持ちもあった。

このアニメは、ストーリーがいいのは当然だとしても、アニメ本編からエンディングで流れる、secret base 〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.)、への流れですごく切ない気持ちになる(泣きそうになる)。

このアニメは、エンディング曲も含めて一つの物語を形成しているので、泣きたい人にはおすすめ!

宿海仁太(じんたん) 入野自由(幼少時 田村睦心)
本間芽衣子(めんま) 茅野愛衣
松雪集(ゆきあつ) 櫻井孝宏(幼少時 瀬戸麻沙美)
鶴見知利子(つるこ) 早見沙織
安城鳴子(あなる) 戸松遥
久川鉄道(ぽっぽ) 近藤孝行(幼少時 豊崎愛生)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする