アルテマブレードに必要なもの! 【PS4】ファイナルファンタジーXV




シドに依頼して改造してもらう武器、アルテマブレード。
そのために必要なも素材が「揺るぎない螺旋角」。

アルテマブレードを作るには、エンジンブレードⅢと「揺るぎない螺旋角」というアイテムが必要。

ここで問題となるのは、素材の「揺るぎない螺旋角」
「クレイン地方・オールドレスタ」にあるクエストで、「空馬に怪我アリ」というクエストを受ける。

アレイコーンとバイコーンの討伐だけど、アレイコーンが落とすレア素材が今回の「揺るぎない螺旋角」。

「揺るぎない螺旋角」は、アレイコーンの巨大な角の部位破壊報酬らしいので、部位破壊を前提に攻撃。

ノクトに部位破壊専用武器を装備させる。
今回は、ケルベロス(銃)を装備。

レアアイテムなので、イグニスの料理「ふわとろ親子丼」を事前に食べておく。アイテムドロップ率50%アップなので、確率が大幅にアップ。しかもアレイコーンは2匹いるので、高確率!?

上記の準備を整えていざ戦闘。
なんと1発でお目当ての素材である「揺るぎない螺旋角」をゲット。

「ふわとろ親子丼」と部位破壊専用武器の両方がよかったのかな。
レアアイテムがドロップしなかった時のために、念のためセーブした後に挑戦しよう。

失敗→ロード

ができるように。
これで、アルテマブレードゲット!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする