エロアニメ!? 傷物語 II 熱血篇




「傷物語」(キズモノガタリ)は、西尾維新による青春怪異小説が原作のアニメで、今回は第二作。(全三作)

「傷物語」は、「化物語」の主人公・阿良々木暦(あららぎこよみ)が吸血鬼となった顛末が語られる物語である。

物語シリーズとして、これまでも「〇物語」といくつかのタイトルがアニメ化された。すっごく面白いというわけではないけれど、制作会社のシャフトのアイデアなのか、うまく映像化に成功できている。映像化不可能と言われていたらしい、物語シリーズを見事映像化し、ソフトもかなり売れたと思うので、原作のよさはもちろん、制作会社のレベルの高さも大きい。この化物語シリーズから、シャフトのアニメは意識して観るようになった。

さて、この傷物語。というよりも物語シリーズ全般に、ちょっとしたフェチ(エロ)をちょいちょい挟んでくる。他のシリーズだと、ロリっぽいフェチだったり。今回は、なんと羽川翼のパンチラ・・・パンモロ!しかも、普通の下着と違って、ちょっとエッチなデザイン。半川翼は巨乳なんだけど、おっぱいの書き方もエッチな感じ。そのあと、なぜか自分からスカートをめくり上げ・・・と、全貌を話すのはよくないのでここまで。あ、最後に羽川翼(声堀江由衣)にとんでもないせりふを言わせている!?

と、ちょいちょいエロを挟むので、大人向けアニメなんだろう。グロイ場面も多いしね。内容は、安定の西尾維新とシャフトのタッグという感じ。

大塚芳忠も登場!
どうも、最近はフルハウスの影響で、大塚芳忠がでると嬉しい。

阿良々木 暦(あららぎ こよみ) 神谷浩史
羽川 翼(はねかわ つばさ) 堀江由衣
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード 坂本真綾
ドラマツルギー 江原正士
エピソード 入野自由
ギロチンカッター 大塚芳忠
忍野メメ(おしの メメ) 櫻井孝宏



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする