直球純情アニメ!? 風夏




女性だらけの家族の中に、男の子が一人。ちょっとくらい感じの性格で、スマホが友達。普段家族の間では口数が少ないみたいだけど、スマホの中ではつぶやきまくり。家族もそのアカウントを知っているので、情報はダダ漏れ。

そんな榛名優は、街で勢いよく走ってきた(飛び込んできた)女の子とぶつかる。女の子は尻もちをついて、スカートからパンチラ。その姿を見つめていた主人公は、スマホを片手にもっていたため、盗撮だと疑われてスマホを叩き壊される。(ここら辺は、ちょっと支離滅裂)。

転校してきた主人公は、新しい学校を見学していると、屋上に再び例の女の子が。今度は風景をスマホで撮影していた流れで、うっかり女の子を下からのアングルで撮影。もちろんパンチラ。再び女の子に詰め寄られるも、屋上からスマホを落としてしまう。探してもみつからない。その時に、先日女の子とぶつかった時に拾ったCDを女の子に返してあげる。次の日、お返しにスマホをみつけてもらって仲直り?

こんな感じで、女の子と仲良くなっていく話。女の子の名前は風夏。

漫画を読んだことがないので、この先は恋愛メインなのか、音楽メインなのかは不明だけど、異性の幼馴染が、アイドルで成功していて、どうやら主人公に気がある感じ。風夏は、その女の子アイドルのファン。夢のない風夏は、そのアイドルのコンサートに主人公と一緒に行き、帰り道にアイドルの歌をうたうと、主人公にうまいと褒められて、音楽を夢にすることを決心する。

ちなみに、風夏は活発な女の子、という感じ。ボーイッシュな感じ、といったほうがわかりやすいかも。

この作者は、君のいる町、という作品も手掛けているみたい。この作品はアニメでみたことがある。こちらも、ちょっと複雑な恋愛をアニメだったと思う。

第一話の最後で、軽音部を作るところで終わったので、これから音楽パートもでてくるかも!?ということで、ちょっと期待を込めて、おすすめしてみる。

榛名 優(はるな ゆう) 小林裕介
秋月 風夏(あきつき ふうか) Lynn
氷無 小雪(ひなし こゆき) 早見沙織



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする