可もなく不可もなし! テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス




このアニメの第一話は、ゲームの発売前あたりに放送されたものが、ほぼそのまま使われていた手抜きアニメだった。

どちらかというと、展開が遅く退屈なアニメ。
ゲームだと面白いのかもしれないけど、アニメだとテンポが遅すぎて眠たくなる。

テイルズ系のゲームは一度も遊んだことがないんだけど、以前放送していたテイルズオブジアビスは面白かった印象がある。それ以外にも、OVAだったかもしれないけど、数種類のテイルズ系のアニメを観ていたので、今回も視聴。

現在の放送は第2期。相変わらずストーリーの面白さがよくわからないんだけど、ゲームなので最終目的は何かあるはず。テイルズ系が好きな人以外は楽しめないかもしれない。

ということで、テイルズオブジアビスの方をおすすめする。
「BUMP OF CHICKEN」の「カルマ」という曲があるんだけど、このアニメで好きになった曲。

今作もBUMP OF CHICKENの曲が使われていれば、少しは印象が違ったかも!?

スレイ (Sorey) 木村良平
アリーシャ・ディフダ (Alisha Diphda) 茅野愛衣
ロゼ (Rose) 小松未可子
ミクリオ (Mikleo) 逢坂良太
ライラ (Lailah) 下屋則子
エドナ (Edna) 福圓美里
デゼル (Dezel) 小野大輔
ザビーダ (Zaveid) 津田健次郎



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする