アニメイGa!

アニメ・映画・ゲーム等について、好きなものを紹介。

時速200キロ!? 美味しんぼ 第18話 鮮度とスピード

      2017/02/21

現在、アベマTVで放送中のアニメ、美味しんぼ。
地上波で放送中のアニメを含めても、群を抜いて面白いアニメ。
実は、美味しんぼが放送され始めた当初は、美味しんぼがあるな、と思った程度だったんだけど、観始めたらはまってしまった。

今回は、暴走族を新聞でたたく記事を書いた山岡に、クレームに来たバイク乗りの走りやサンダーボルツ。お互いにけなし合うが、山岡が無茶な注文をすると快諾。ここら辺がツンデレ要素あり。

山岡は、小さいころからお世話になっていた本村が仕事を辞めて田舎に帰るというので、その送別会に出席予定だったんだけど、そこで出される予定のカキを食べてイマイチだったので今から自分で新鮮なカキをとりに行ってくると宣言。その交通手段として、前述の走りやを利用することを思いつく。

アニメの話なんだけど、時速200キロ以上だして走りまくる。今だと規制で無理な話。帰り道では、さすがに速度違反でパトカーに追われるんだけど、夜なのにグラサンつけたままのバイカーが身を挺してブロック。そのあとも、パトカーに追われながらもなんとか送別会に到着。美味しいカキを本村に食べされることができた。

この回では、海原雄山も登場。本村は、もとは雄山のところで働いていたわけだし、そのおかげで士郎もお世話になっていた。ここで珍しく雄山が本村を慰労するシーンが。あの雄山が!そういうところも面白い。

最終的には、山岡士郎のコネで逮捕されたバイカーも釈放。

美味しんぼは、本当にギャグアニメで笑える。
1日1話しかないので、ちょっと物足りないけど、長く楽しめるので嬉しいな。
今、フルハウスの再放送以外で一番楽しみにしているのが、美味しんぼ。
超おすすめ!

美味しんぼ #17

幼い頃世話になった本村が故郷へ帰る。送別会の料理を陶人に相談された士郎は新鮮なカキを思いつくが時間がない。ふとしたことから知り合った暴走族に頼み、志摩半島までとばしていくが・・・。

キャスト

山岡士郎:井上和彦
栗田ゆう子:荘真由美
海原雄山:大塚周夫
大原社主:阪脩

人気記事

 - アニメ ,