低予算ドラマ!? 勇者ヨシヒコと魔王の城




真面目で純粋な若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。薬草を探し、行方不明の父に会えるのか。山田孝之主演の人気ドラマ。

カボイの村では、謎の疫病が蔓延し、村人たちは次々と命を落としていた。勇者テルヒコは疫病を治すという幻の薬草を求めて半年前に旅立ったものの、戻ってこない。新たな勇者として旅に出ることになったヨシヒコは、伝説の剣を手に、カボイの村を出発する。

過去に何度か放送を流してみていたんだけど、今回じっくりとみてみるとかなり面白い。いろいろなネタがちりばめられていて、ドラクエがベースなのに楽しめるドラマ。深夜ドラマなだけあって、下ネタも爆発している。ただ、ムロツヨシと佐藤二朗のキャラがかぶっている感じ。というか、この二人、どのドラマでも似たようなキャラなので面白みがないんだけど、このドラマとはマッチしている。スーパーサラリーマン左江内氏もこの2人がでているけど微妙。二人が好きな人には楽しめるのかもしれないけど、ヨシヒコシリーズの方が面白い。

ゲストも結構豪華。アベマTVオリジナルを作るのなら、ヨシヒコシリーズもいいと思う。低予算?でできるドラマみたいだし。ただ、その時はゲストも豪華にしてほしいな。

ドラクエのゲームに合わせて、家の中のツボやタルを壊すシーンがあったんだけど、その行為を注意するシーンがあって面白かった。

ムラサキ役の木南晴夏は、このドラマ以外観たことないけど、いい感じ。宅麻伸
もこういうコメディドラマに出るという印象がないので面白い。

このドラマはオススメ。(アベマTVでは何度も放送されているけど、おすすめ)

キャスト
ヨシヒコ:山田孝之
ムラサキ:木南晴夏
メレブ:ムロツヨシ
ヒサ:岡本あずさ
仏:佐藤二朗
ダンジョー:宅麻伸



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする