再放送スタート! 美味しんぼ #1〜2




あこがれの東西新聞社に入社した栗田ゆう子の初仕事は社運をかけた大仕事「究極のメニュー」作り。コンビを組んだ相手は社内一のぐうたら先輩社員山岡士郎、いやはや前途多難。

第1話 究極のメニュー
第2話 士郎対父・雄山

一週間後、と定番のフレーズが登場する美味しんぼ。
2話でさっそく岡星が登場。
その岡星を推薦したのが、乞食?のたっつあん。
このたっつあんって、以前伊原剛志がテレビ東京系ドラマ『ヤッさん~築地発! おいしい事件簿~』の元じゃないかと思う。名前も似たような感じだし。美味しんぼのパクリ?

初期の山岡士郎はアウトローすぎ!傍若無人。信号も平気で無視して車の通行を妨げたりする。だんだん丸くなっていく士郎。

ついつい、観てしまう。

第1話 究極のメニュー

第2話 士郎対父・雄山
キャスト
京極万太郎・・・渡部猛
奥野勇・・・丸山詠二
辰さん・・・野本礼三
岡星精一・・・若本規夫
女将・・・達依久子
受付嬢・・・林玉緒



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする