アニメイGa!

アニメ・映画・ゲーム等について、好きなものを紹介。

ノゼローゼ! 【ネット無料初】映画ドラえもん のび太と竜の騎士

      2017/07/19

ひみつ道具の「どこでもホール」が見つけた大洞窟で、スネ夫が行方不明に。スネ夫を探しに、ドラえもんたちは地底探検に出発。一行は、地底に広がる白亜紀の森で、竜の騎士と出会った!

ママにお使いを頼まれて買い物に行くのび太。とりあえずお使いを済まそうって言って行く先が、スーパートリアエズ。ざ、雑だ!

のび太の0点のテストを隠すために地下に潜ろうとするドラえもん達。のび太がいきなり潜ろうとすると水浸し。いきなり潜ると危ないよとドラえもん。ガスとかもあるかもしれないし、と言いながら、次の地下への扉を開けた時に松明で中の確認をするドラえもん。え!?

恐竜がいるというのび太に対して、恐竜はいないというスネ夫達。しかしスネ夫は恐竜を目撃してしまう!?しかし、他の誰にも気づかない。スネ夫は繊細だから「ノゼローゼ」になってしまったようだ。

ドラえもんはスネ夫をことを「スネ夫くん」と呼ぶシーンがあった。別の時は普通にスネ夫。どういう使い分けをしているのだろう。

地下への道具を空き地におきっぱなしにするダメドラえもん。そのせいで、その道具に気付いた子供たちが遊んで壊れてしまった。相変わらず無能なドラえもん。言葉遣いも悪く、「わりぃわりぃ」と。水の中に素で潜らせようとしたときのセリフ。のび太たちは死んでしまう!!ちなみにスネ夫のママは、お心がおデリケートと、妙な言葉遣いだったな。

それにしても、みんなで行動する時に、しずかちゃんの後ろにジャイアンがいるので、しずかちゃんのパンツ丸見え!今回タケコプターでとんでいる時に普通にみえ・・・。

今観ると、そこまで面白い話ではなかったかな。美味しんぼの海原雄山でもおなじみの大塚周夫の声が聞けたのでよかったな。もう雄山の声の印象が強すぎて・・・

なぜかエンディング曲の作詞が武田鉄矢!?

ドラえもん:大山のぶ代
のび太:小原乃梨子
スネ夫:肝付兼太
ジャイアン:たてかべ和也
しずか:野村道子

人気記事

 - 映画 ,