アニメイGa!

アニメ・映画・ゲーム等について、好きなものを紹介。

危険が危ない! 【ネット無料初】映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記

      2017/07/19

未来のゲーム機「ヒーローマシン」から、『西遊記』の妖怪たちが飛び出して、歴史を変えてしまった。ドラえもんたちは、およそ1300年前の中国へ。妖怪軍団を倒して、歴史を元にもどすのだ!

懐かしの旧作ドラえもんがアベマTVに登場!思わずみてしまう。懐かしいだけではなく、今観ても面白い。当時、ドラえもんの映画を見に行くと、ドラえもんのおもちゃをもらえたのを覚えている。今も映画館に行くともらえるのかな?

今観てみると、のび太のクズっぷりがよくわかる。子供の頃にドラえもんをみているときは全然気にならなかったけど、のび太は本当に無能すぎる。しかし、そんな無能なのび太をフォローするドラえもんも結構ダメダメ。

今回、西遊記のゲームシーンがあったんだけど、なぜかクリアのことをGAME OVER。ちょっと違和感。

それにしても、パラレルワールドで、なぜ魔物たちは人間の恰好をしているのだろうか。人間が滅びた設定なら(まだ生き残りもいるかもしれないけど)魔物の姿でいいと思う。

今回、ドラえもんの名言が登場!「危険が危ない!」これは笑ってしまう。

後半に歌が入るんだけど、この曲はアニメによくあっている。こういうアニメ専用の曲はよくできているなぁ。

新ドラえもんはほとんど見たことないし、映画は一度も観たことがないけど、やはり旧アニメの声優たちとストーリーは最高!

ドラえもん:大山のぶ代
のび太:小原乃梨子
スネ夫:肝付兼太
ジャイアン:たてかべ和也
しずか:野村道子
リンレイ:水谷優子
タイムマシン:三ツ矢雄二

人気記事

 - 映画 ,