アニメイGa!

アニメ・映画・ゲーム等について、好きなものを紹介。

絵がきれい! 【土曜イッキ見】北斗の拳 #47〜50

   

ラオウに挑むレイ。しかし、ラオウは闘気のみでレイを圧倒、愛馬黒王から下りることなく指一本でレイを倒す。ケンシロウも七死騎兵斬で一矢報いるが、気付かぬうちにそれ以上のダメージを受けていた。

49話は、少女アニメのような作画に。以前は全然気にしたことがなかったんだけど、今みてみると全然違う。数話まとめてみているからか、意識してみているからか、こんなに統一されていなかったとは思わなかったな。しかも、前回の回想シーンまで書き直しているところに驚いた。手が込んでいるな。今だと使いまわしになりそう。

今回の戦いのシーンでは、ジョジョのオラオラのようなシーンも。ジョジョは北斗の拳に影響されてバトル漫画になったとかならなかったとか。スタンドパワーらしき戦いは北斗の拳がヒントになっているのかもしれないな。

ケンシロウ、ラオウの馬である黒王のことを駄馬だと言っていたな。後にケンシロウが乗っていたと思うんだけど、結構ひどい言いよう。しかも、ラオウではなく黒王を殴ったりするケンシロウ。

ケンシロウにラオウとたたかわせたくないトキ。遅くなりながらも到着すると、ケンシロウに動けなくする秘孔を。トキが動ける秘孔を打たないと動けないらしいんだけど、トキが倒されてしまったら、そのままラオウに簡単に殺されてしまう・・・

昔のアニメも面白い!

人気記事

 - アニメ