林家こぶ平! 美味しんぼ #55〜56




調理士見習の上田は仕事先の大衆食堂の主人のやる気のなさに嫌気がさして料理そのものへの興味をなくしていた。士郎はオムレツ専門店へ上田を誘い、女性シェフ花森の働く姿をみせる。

若手人気落語家だった吉笑は”名人の息子”という奢りから八笑師匠に破門された。今は非を悟り落語の情熱を燃やし続ける吉笑だが、山岡の演出した丼飯で破門は解かれるか?

第68話 卵とフライパン
第69話 再会の丼

68話はおいておいて、今回注目すべきは69話。
なんと、林家こぶ平が登場!落語家の役だったんだけど、内容としてはイマイチ・・・。しかし、あまりアニメにマッチしていなかったな。

第68話 卵とフライパン
キャスト
上田・・・岩田光央
花森みな子・・・川島千代子
三木・・・飛田展男
コック・・・掛川裕彦
部員A・・・坂東尚樹
部員B・・・梁田清之
客・・・林 玉緒

第69話 再会の丼
キャスト
啓子・・・鶴 ひろみ
快楽亭八笑・・・丸山詠二
快楽亭ブラック・・・青野武
文化部部員A・・・掛川裕彦
文化部部員B・・・梁田清之
文化部部員C・・・坂東尚樹
快楽亭吉笑・・・林家こぶ平



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする