アニメイGa!

アニメ・映画・ゲーム等について、好きなものを紹介。

鼻でスパゲティ! 【ネット無料初】映画ドラえもん のび太の恐竜

      2017/08/22

夜の公園で、のび太の声を聞いて池から現れるのは、フタバスズキリュウのピー助だ。1億年前の卵の化石から、のび太が誕生させたのだ。「でも、こんな大きな体では、やがてみんなに見つかってしまう。」のび太はドラえもんの助けを借りて、ピー助を1億年前の時代に帰してあげようとするのだが・・・。

タイムふろしき
成長促進剤
スモールライト
ビッグライト(スモールライトで小さくしたものをわざわざビッグライトで大きくしていた)
タイムマシン
タケコプター(時速80キロで8時間稼働するらしい)
キャンピングカプセル
桃太郎印のきびだんご
通り抜けフープ
ひらりマント

ドラえもんではたまに変な言葉遣いも。「それでいいのら」とドラえもんが言ってみたり。スネ夫のママが「お軽井沢」と言ってみたり。

ピー助は、フタバスズキリュウだったのか。他にも別の種族でブロントザウルスも登場。

テレビの中では、芝山さんと藤子キャスターが。芝山さんは監督かな?藤子キャスターはもちろん藤子不二雄のこと。

気になるところは、鼻でスパゲティを食べることになったのび太が逃げ出した時にしずかちゃんの家の屋根の上に。そこでしずかちゃんが家に招き入れると靴を履いていなかった。ちゃんと脱いだのかな?
悪者から逃げ出す時にバギーに人形をのせて操作していたのび太。しかしそのバギーが破壊されたことをなぜかわかるのび太。
ピー助をスモールライトでポケットに入れたのび太。ポケット左に入れたのに、次のシーンでは右から顔を出すピー助。え。

今回のしずかちゃんのエッチなシーン
水着の時に、上半身ヌード
シャワーシーン
パンチラ・パンモロシーン(今回はスネ夫が見放題の位置)

今回は、井上和彦がモブキャラで登場。
ピー助はなんとドラミちゃん役のよこざわけい子。

この映画は古いのに内容をよく覚えていたな。やはり名作なんだろう。面白い!記念すべき劇場版第1作!!!

ドラえもん:大山のぶ代
のび太:小原乃梨子
スネ夫:肝付兼太
ジャイアン:たてかべ和也
しずか:野村道子
のび太のパパ:加藤正之
のび太のママ:千々松幸子

人気記事

 - 映画 ,