アニメイGa!

アニメ・映画・ゲーム等について、好きなものを紹介。

鼻からスパゲティ! 【ネット無料初】映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史

      2017/07/19

のび太の部屋の畳の下が、超空間のもつれで、宇宙船のドアとつながった!?宇宙船の中にいたのは、地球から遠くはなれた惑星、コーヤコーヤ星の住人、ロップルくんとお供のチャミー。のび太とドラえもんは、思いがけない大宇宙旅行をして、コーヤコーヤ星にいくことになった。

どこでもドア
タイム風呂敷
ミニプレイヤー
ミニ球場
救命イカダ
タケコプター
夢確かめ機
ひらりマント
ビックライト
スモールライト
ジャイロカプセル
空気大砲
大型災難訓練機
通り抜けフープ

宇宙船がもとに戻ったので慌てて部屋に戻るドラえもん達。さっきまであった布団が消えた。
「のび太くん」としずかちゃんが他のメンバーを君付けで読んでいる。
なぜか日本語を話せる宇宙人たち。水の中でタケコプターを使うんだけど、のび太はさかさまだったのに逆回転で空へ向かって進みだすすごい機械。
宇宙の時間の進み方は、あちらの1日が地球の1時間。パワーもあちらの世界では何倍にもなっているみたい。
今回も謎の「鼻からスパゲティ」ネタが登場。今回はさらに「目で南京豆」ネタも追加。スネ夫、恐ろしい!
ギラーミンとのび太の対決があるかと思いきや、何もなくてちょっとがっかり。

空間のゆがみを説明するドラえもん。どこでもドアで説明。すごくわかりやすい。

のび太の特技
あやとり
射撃

おもしろワード
ドラえもん「きもちわりい」

エンディング曲は、作詞 武田鉄矢

ドラえもん:大山のぶ代
のび太:小原乃梨子
しずか:野村道子
スネ夫:肝付兼太
ジャイアン:たてかべ和也

内海賢二
杉山佳寿子
柴田秀勝

ドラえもんではよくのび太がタイムマシンに乗るんだけど、実際時間移動している分、実年齢はかなり年上。それなのに中身は成長していない・・・。通常のアニメでは、一度無人島かどこかに行って髭生やした大人になっていたと思うんだけど、なんにも成長しないな。まさに、見た目は子供、頭脳はオトナ、と同じはずなんだけど、だめ人間は何歳になってもダメなのか・・・

人気記事

 - 映画 ,