下り坂を自転車で! サクラクエスト 第14話




サクラクエストは、正直内容は微妙。なんだけど、ちょっとまったり系なので視聴している。そんな中、主役の国王が夏休みで実家へ帰省。その時に、自転車で坂を下るシーンがあるんだけど、先がカーブになっていて見通しが悪く、かつ逆走状態で猛スピードで下っていくシーンが危険すぎて問題あると思う。自転車は自動車と同じルールがある。左側を走行。こういう国王みたいな運転をするから自転車事故が起こるんだよね。もっと自重すべき。こういった自転車事故で死亡させた場合、2億円とかの賠償になることもある。最近は自転車保険も知られるようになってきたけど、たまたま帰省した国王はそういうの加入してなさそう。超危険運転が気に入らない!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする