死なないスタンド使い! 亜人




亜人は死なない・・・
前評判はよかったので、どのような内容かとアニメを観てみた。
全13話。

漫画は読まずにアニメだけの感想になるのだが、
なかなか面白い。

死なない人間というだけでは、もしかしたらそこまで興味を持たなかったかもしれないが、
+IBMと呼ばれる黒い存在を操ることができる。
このIBMの存在が、亜人のストーリーをより面白くしていると思う。

IBMとは、イメージとしては、ジョジョの奇妙な冒険でいう「スタンド」のような存在だ。
そして、死なない人間といえば、ジョジョでいうディオ。
つまり、ディオとディオの戦いを描いているようなアニメなのだ!
(というと、話がすごーく分かりにくくなってしまったが)

アニメの初めの何話かは、はっきり言って面白くはない。
徐々に盛り上がってくるので、中盤当たりから面白くなる。

途中から、主人公が老婆にお世話になるのだが、
なんとなく寄生獣を思いだしてしまう。
老婆の容姿がどことなく似ている気がするからだろう。
アニメの系統としては、亜人と寄生獣も似ているかもしれない。
最強の寄生獣、後藤の存在も、ある意味死なない化け物だった。

亜人の主人公の声優は宮野真守。
ゲームでいえば、キングダムハーツのメインキャラや、アニメならデスノートやガンダムの主人公といったメジャーな声優だ。
だけれど、個人的にはイマイチ存在感がない。
むしろ、やはりというべきか、ベテランの大塚 芳忠の声がイイ!
大塚氏と木下 浩之の声がイイ感じなので、このアニメは観てよかった。

永井 圭(ながい けい) 宮野真守
海斗(かいと) 細谷佳正

厚生労働省
戸崎 優(とさき ゆう) 櫻井孝宏
下村 泉(しもむら いずみ) 小松未可子
曽我部(そかべ) 鈴村健一

亜人
佐藤(さとう) 大塚芳忠
奥山 真澄(おくやま ますみ) 吉野裕行
高橋(たかはし) 野川雅史
ゲン 藤巻大悟
中野 攻(なかの こう) 福山潤
秋山 礼二(あきやま れいじ) 小山力也



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする