オープニングがインパクト大! らき☆すた




アニメ自体が面白いかと言われれば、うーん、どうだろう。

ヲタクならクスっと笑える、まったり系アニメ。

個人的には、泉こなた役の平野綾の代表作といえるアニメだと思う。

涼宮ハルヒの憂鬱でブレイクした(と思う)平野綾。

(涼宮ハルヒの憂鬱の何が面白いのかわからないのでおすすめはしないが、とりあえず全話視聴)

そんな彼女の声がマッチしたアニメだったので、印象深い。

ただ、このアニメは声優はもちろん、アニメ自体もいいと思うんだけど、それ以上に視聴者の心をつかんだのは、きっとオープニング曲だと思う。

特に、作詞の畑亜貴。

意味がよくわからないけれど、軽く中毒になるようなフレーズ。

「もってけ!セーラーふく」

というタイトルからも、インパクトがある。

このアニメで畑亜貴を認識したのだけど、天才だね。

何がすごいかって、今この曲を聴いても、すぐに「らき☆すた」を思い浮かべることができるくらい、アニメにもマッチしているということだ。

最近のアニメは、アニメのための曲というよりも、曲をアニメに使っているという感じで、曲とアニメがマッチしていないことが多い。

でも、畑亜貴の曲は、アニメにマッチしている。

そういう意味で、らき☆すた は、アニメの内容だけでなく、オープニング曲も楽しめるクオリティーの高いアニメだ!

泉 こなた(いずみ こなた)  平野綾
柊 かがみ(ひいらぎ かがみ) 加藤英美里
柊 つかさ(ひいらぎ つかさ) 福原香織
高良 みゆき(たから みゆき) 遠藤綾



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする