ちょっとエッチな大人のドラマ! 特命係長 只野仁




フン! フン! フン!

で有名な特命係長 只野仁。

今では数少ない、お色気シーンで裸体が映しだされる古き良き時代のドラマ。

イメージとしては、B級映画でありがちな女性の裸があれば男が喜ぶ的なドラマ。

ただし、このドラマはそれだけではなく、キャストがいい味を出している。

(もちろん、原作がいいからかもしれないけれど、本は読んだことはない)

主役は、高橋克典。梅宮辰夫も出演しているけれど、実際の親戚らしい。

確か梅宮アンナも出演していたりする。

そういったキャストの繋がりを知りつつドラマを観ても面白い。

後は、今ではあまり見かけないけれど、エビちゃんがでていたり、相変わらずカワイイ三浦理恵子がでていたりと、なかなかキャストがイイ。

年末年始辺りに、いつも再放送されているイメージがある。

ホテルに宿泊したときに、深夜テレビをつけていると、特命係長 只野仁が連続で2~3本流れているのをみると、年末だなぁとつくづく感じる。

ドラマ放送初期は、主に深夜枠での放送だったので、比較的規制も緩やか感じで放送されていたのだけど、人気が出て一般的な時間帯に移ってからは、さすがに規制されているようで、表現が押さえられていた。

だいたい深夜枠で面白い番組も、ゴールデン等一般的な時間帯に移ると面白くなくなるのは、多くの世代の目につくために制約が入るからだろう。

なので、シリーズの後半になってくると、知名度は上がったかもしれないけど、せっかくの只野仁のよさが若干殺されてしまった気がする。

それでも、只野仁は、何回みても面白い。

只野 仁(ただの じん) 高橋克典
坪内 紀子(つぼうち のりこ) 櫻井淳子
森脇 幸一(もりわき こういち) 永井大
山吹 一恵(やまぶき かずえ) 蛯原友里
佐川 和男(さがわ かずお) 田山涼成
野村 俊夫(のむら としお) 近江谷太朗
久保 順平(くぼ じゅんぺい) 斉藤優(パラシュート部隊)
黒川 重蔵(くろがわ じゅうぞう) 梅宮辰夫
新水 真由子(しんみず まゆこ) 三浦理恵子

サウナ風呂
陳 珍好(ちん ちんこう) 飯沢もも
アニータ 小澤マリア
陳 満珍(ちん まんちん) 春咲あずみ
中国人娘 かすみりさ

音楽
1stシーズン
主題歌 椿「川の流れのように」
挿入歌 高橋克典「男の美学」
2ndシーズン
主題歌 白羽玲子「ラブレター」
挿入歌 高橋克典「男の美学」
3rdシーズン
主題歌 ユーフォーリア「シングルベッド」
挿入歌 高橋克典「男の美学」
4thシーズン
主題歌 阪井あゆみ「悲しみを愛しさで」
挿入歌 高橋克典「男の美学」
ファイナル
主題歌 AI「川の流れのように」
挿入歌 高橋克典「男の美学」



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする