SIX SAME FACES! おそ松さん




おそ松くんのその後を描いたアニメ、おそ松さん。

おそ松くんも面白いアニメなんだけど、おそ松さんは現代のギャグアニメとしてすごーく面白い!

設定も、おそ松さんらしくニートだったり、だめさ加減が半端ない!

働いたら負けかなと思ってる、まさにごみくずニート!

そのくせ、ギャンブルしたり、女の子のおっかけをしたり、ただ酒飲んでみたり、まさに現代という時代にあったキャラ設定。

ストーリーも、パロディから何から、おそ松くんの設定を全く違和感なく現代に蘇らせている。

これは、監督の能力によるものだろう。

声優がいいから、といった評価もみかけたりするけれど、ストーリーがいいから面白いのであって、声優は誰でもよかったと思う。

ちなみに、おそ松くんの時は、本当に顔が同じ六つ子だったのだけど、おそ松さんでは、六つ子の顔が差別化されている。

それぞれのキャラが際立っていて、どのキャラも魅力的だ。

六つ子の他には、トト子ちゃんも結構キャラが際立っていた。

逆に、おそ松さんでは、イヤミやチビ太、ハタ坊の印象が薄い感じだった。

特に、イヤミは、一世を風靡した「シェー」も色あせてしまったようだ。

おそ松くんを観ていた世代にも違和感なく受け入れられるギャグアニメ。

おそ松くんを知らない世代には、すごく新鮮なギャグアニメ。

2クールしか放送されていないけれど、続編を期待したい面白いアニメだ。

松野 おそ松(まつの おそまつ) 櫻井孝宏
松野 カラ松(まつの カラまつ) 中村悠一
松野 チョロ松(まつの チョロまつ) 神谷浩史
松野 一松(まつの いちまつ) 福山潤
松野 十四松(まつの じゅうしまつ) 小野大輔
松野 トド松(まつの トドまつ) 入野自由

父・松野 松造(まつの まつぞう) 井上和彦
母・松野 松代(まつの まつよ) くじら

弱井 トト子(よわい トトこ) 遠藤綾
イヤミ声 鈴村健一
チビ太(チビた) 國立幸
ダヨーン 飛田展男
デカパン声 上田燿司
ハタ坊(ハタぼう) 斎藤桃子



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする