coooool! 坂本ですが?




cool! cooler! coolest!

でお馴染みの、坂本ですが?

このアニメは、2016年4月期で一番笑えるアニメだ。

声優も豪華で、男性陣は、緑川光・石田彰・檜山修之などなど、女性陣も堀江由衣・田村ゆかりほか、ほぼ私の知っている声優ばかり。

シュールなアニメ?ギャグアニメ?
どの分類に属するかはわからないけど、明るい気分にしてくれるアニメであることは間違いない!

意外と先が読めてしまうけれど、坂本くんの行動も、周りのキャラクター達も、十分楽しめる。

中田譲治は体育(保健?)教師なんだけど、おじさん役にはぴったり。
というか、もうおじさんのイメージしかない。

ということで、坂本ですが?はオススメ。

さて、ここで一つ疑問がある。
私は基本的にアニメのOPやEDは聴かないんだけど、坂本ですが?の次週の予告のあとにちょっとだけ曲が流れていた。
その曲が、私の知っている洋楽にそっくりだったんだよね。

坂本ですが?のその曲は、OPの「COOLEST」って曲。
これ、The Offspring の 「All I Want」のパクリじゃないのかな。

まぁ、ギターのコード進行とかフレーズとか似たような曲はあってもおかしくないんだけど、あからさま過ぎ。

坂本ですが?のアニメは内容も声優もいい感じなのに、OPがパクリだとなんか残念だなぁ。

坂本(さかもと) 緑川光
久保田 吉伸(くぼた よしのぶ) 石田彰
前田 あつし(まえだ あつし) 杉田智和
まりお 武内健
ケンケン 檜山修之
黒沼 あいな(くろぬま あいな) 堀江由衣
瀬良 裕也(せら ゆうや) 森久保祥太郎
八木(やぎ) 生天目仁美
田中(たなか) 藤田咲
藤田 恵(ふじた めぐみ) 中原麻衣
みーちゃん 植田佳奈
カナちゃん 田村ゆかり
エリカ 高橋美佳子
丸山先輩(まるやま) 稲田徹
8823先輩(ハヤブサ) 遊佐浩二
深瀬(ふかせ) 岩田光央
角田(かくた) 中田譲治



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする