とりあえずクリア! 【PS4】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり




だいたい40時間ほどのプレイ時間でクリア。

内容的にも十分楽しめたゲームだった。
前作よりも操作性等向上していてプレイしやすかった。
ただし、前作同様、同じ面というかバトル場所を繰り返しプレイする必要があるのが面倒だ。

通常のドラクエであれば、ゲームが進行すれば新しいマップ等の新しい洞窟を探索するわけだけど、ドラクエヒーローズは、基本的に全体マップで移動できる場所が少ないため、どうしても同じ場所を新しい目的のために行動するケースがでてくる。

今回便利になったのは、ルーラかな。前回はフィールド内のどこに移動するか程度の呪文だったのに、今回は1度訪れた石碑?にふれれば、マップ上どこにでも瞬時に移動できる。
まさにルーラ!という感じ。

難易度的には、ちょっと難しいかな。敵が強いと感じることが多かった。
特にボス戦。

それでも、やりこもうと思えばまだまだ遊べそう。

ちょっとオトナのためのミニ情報。
ドラクエといえば、たしか伝説的な社会現象を起こしたドラクエ3からだったと思うけど、「パフパフ」という行為がある。
今回も、なんとこの「パフパフ」が登場。
しかも、ホミロン(釘宮理恵)のパフパフ。
これは必聴!
*パフパフにはいろんなキャラのバージョンがあるようだ。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする