にゃんこ先生~! 夏目友人帳 伍




ほっこり系アニメである、夏目友人帳。
夏目貴志の祖母である夏目レイコが集めた妖の名前がかかれた友人帳。
この友人帳があれば、名前の書かれた妖は使役されるようだ。
その価値を知っている化け猫、斑。
通称ニャンコ先生。
夏目貴志も、妖が見えてしまう。
そして、レイコの残した友人帳を手にしていまい、妖に狙われることになる。
夏目貴志は、ニャンコ先生と契約を結び、ボディーガードになってもらう代わりに、将来友人帳を手渡すことになる。
しかし、夏目貴志は奪われた名前を妖に返してあげるので、少しずつ友人帳が減っていっている。

話の流れとしては、毎回妖がでてきて、貴志は名前を返そうとする。
そして、妖の過去の思い出を貴志が共有することになる。
妖の記憶にふれ、妖の思いを遂げさせてあげる。

貴志は、見えないものが見えるせいで、他人から気持ち悪がられ、親戚中たらいまわしにされた。そして、今は優しい家族に見守られている。

この母親役の声優が、フルハウスのキミーと同じ声だということには全く気付かなかった。

ちょっとほっこりするアニメ。
ニャンコ先生がカワイイぞ!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする