長編映画 KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV




ゲームに先駆けて上映された、KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV。
今回は、ゲームとセットの商品を購入したので同時に手元に届いた。

ゲームの前に上映されていたので、先にこちらを視聴。

映像は綺麗。迫力もある。
ただ、どうしても本編へのプロローグ的な内容のため、ストーリーは微妙。
今作のゲームは、ファンタジー感が少ないので、その影響もあると思う。
FF13のような世界だったら、もう少し面白かったのにな。
召喚獣とか魔法とか。
もしくは、長剣や刀で戦うシーンがあればよかった。
短剣みたいなもので戦うシーンは、戦闘シーンとしてはイマイチかな。

ということで、ゲームのオープニングでこの映像が流れていたら、「おお!」って思ったかもしれないけど、2時間近く流れる映像の割に、イマイチだった。
ただ、主要人物らしきキャラがでていたので、ちょっとした世界観を理解するにはいいかもしれない。

さて、ゲーム本編へ突入だ~!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする