高速レベル上げに挑戦! 【PS4】ファイナルファンタジーXV




「FF15 レベル上げ」
と検索すれば、かなりのHPがヒットする。
その中で、体験版からすでにあった、序盤での高速レベル上げ。
(私は体験版をほとんどやりこんでいないので、今回初挑戦)

まず、魔法を作ることができる、ということを知らなかった。
魔法は、火と氷と雷かな。
それ以外に、アイテムを合わせることで、特殊効果の付いた魔法(武器)が手に入る。

この高速レベル上げに必要なものは、「ふるい小銭」。
このアイテムがあると、1つにつき1~倍?の経験値がもらえる。
また、枚数によっては、使える魔法の回数も増える。

私は、9枚か10枚を合成して、経験値ボーナス魔法を作った。

ただ、ネットではレベル10程度でこの方法を試して、いっきにレベル30弱になっていたんだけど、私はそのレベルでは倒せず、レベル12で挑戦。
なんとか敵を撃破して、経験値2倍になるホテルに1万だして、レベル12からレベル30へ。

ただ、FF15は、レベルが上がったからといって、戦いがいっきに楽になるわけではない。
でも、レベル30だと、少しは闘いやすくなった。

問題は、「ふるい小銭」を手に入れるのに時間がかかってしまうということ。
とりあえず、序盤でレベル30あれば、序盤エリアを探索するにはちょうどいいかもしれない。
(特殊な洞窟は敵が強かったので、レベル30でも無理かもしれないけど)

敵 バンダースナッチ
主に主人公はぶら下がり。仲間のHPが削られていくのでポーションを買いだめ。20~30個くらい。
上記のレベルアップ魔法を使い切ってから、シフトブレイクの繰り返し。
たまに、仲間の連携技。
レストランでステータスアップの食事をとる。
これで、なんとか倒せた。

上記で倒せない場合、夜になるとでてくる死骸の強い敵(鉄巨人?)を、逃げながら朝日がでてくるまでまって、日の光がHPを削減してくれるので死ぬまで待つ。
(レベル30くらいだと倒しやすいけど、低レベルだと直接対決は危険)

高速レベル上げをしなかったら、結構難しいゲームだと思う。
なんといっても、敵を見つけるのが大変なんだよね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする