ほっこりするドラマ! TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」




逃げ恥は、今期のドラマの中ではなかなかよかったドラマだった。

森山みくり役の新垣結衣の可愛さメインのドラマではなく、全体的によくできた内容のドラマだ。
(といっても、相変わらず漫画が原作というオリジナリティのないドラマではある)

このドラマでは、新垣結衣だけでなく、土屋百合役の石田ゆり子の魅力も再認識された。大人の女性の魅力をうまく引き出した感じがする。

そういえば、最終話には、森山・津崎家の両親の登場するシーンもちょっとはあってもよかったのにな~。

逃げ恥は、ダンスも流行しているようだ。
エンディング曲は、津崎平匡役の星野源が歌っているけど、今までみたことがない人だったので新鮮だった。

ドラマ・ダンス・歌と、よくマッチしていると思う。

そして、最終話には、なんと日野秀司役の藤井隆の家族が初登場するんだけど、リアル嫁の乙葉が登場するという夫婦共演のサプライズが。
最近乙葉は見かけないので、乙葉を知らない人もいると思うけど、そういう関係を知っている人には、ちょっと楽しめたと思う。

最終話では、ちょっといざこざがあって、森山みくりのこざかしさが爆発!
めんどくさい女という、本性をみせつつ、ちょっと共感もできたりする。
それでも、最後までよくできたドラマだったと思う。

こういう作品が増えれば、テレビも見るようになるんだけどな~。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする