爆笑ギャグアニメ第3弾! スレイヤーズTRY




林原めぐみの代表作の一つであるスレイヤーズの第3弾!

前作での魔王の腹心の部下の一人、冥王フィブリゾの死によって、リナたちの世界を覆っていた結界が消滅した。そこに、外の世界へと調査へ出かけようと大船団を準備するセイルーンのフィル王子たち。その港にリナ達もいた!しかし、外の世界からやってきたフィリアから、滅びの神託による世界危機を救って欲しいとの依頼を受け、ともに船出することになる。

リナはフィリアの依頼を断ろうとしたんだけど、リナの前に依頼したある人物がリナを紹介したことを知る。その人物とは、なんとリナの姉!魔王シャブラニグドゥとさえ戦うリナも、姉に対しては恐怖していた。オープニングにもメイドの服装でのみ登場するお姉ちゃん。そんなこんなでフィリアの依頼を断られず、仕方がなく世界の危機を救う旅を続ける。

今回のストーリーのキーは、ガウリィの光の剣・ゴルン・ノヴァ。異界の魔王ダーク・スターが生み出した五つの武器の一つ。ダーク・スターをこちらの世界に召喚し、5つの武器で倒そうと目論むアルメイス。

しっかりとしたストーリーにギャグを織り交ぜながら、オリジナルアニメとして放送された本作。最後は、映画のようなエンディングで幕を閉じるんだけど、見ごたえあり。今作では、ゼロスも大活躍!?

スレイヤーズは、今作を含め3部作として一応は終わる(そのあともアニメ化はされている)。

超おすすめ作品!

リナ=インバース:林原めぐみ
ガウリイ=カブリエフ:松本保典
アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁
ゼルガディス=グレイワーズ:緑川光
ゼロス:石田彰
フィリア:桑島法子
ヴァルガーヴ:高木渉



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする