女の子が綺麗な絵! セイレン




進路希望調査の第一志望にカブトムシ・・・

その瞬間観るのをやめようと思ったアニメ。
ただ、女性キャラクターがどこかで観たような絵柄だなと思って続きを視聴。
そうそう、以前アニメ化されていた、『キミキス』や『アマガミ』と同じような感じだな。
引き続きアニメを観ていると、ストーリー的にも同じような感じ。
そう思ってネットで調べてみると、やはり、高山箕犀という人がキャラクターデザインで、他のアニメと同じだった。

これまでキャラクターデザインで同じだな、と思ったのは、
蒼穹のファフナーと機動戦士ガンダムSEED。

今回も、キャラクターを観て同じような感じだな、と思ったのはシナリオもそうだけど、キャラデザによるところが大きい。

ということで、キミキスやアマガミは嫌いではなかったので、セイレンも観ることにした。
そもそも、セイレンというタイトルが内容をイメージしにくい。
清廉?ということだろうか。清恋?
それはともかく、セイレンはアマガミの続編らしい。
アマガミの内容はもうよく覚えていないけど、そのキャラクターも出るのかな。
男の子がカワイイ女の子と恋をするという、普通のハーレムものの一人を攻略していく話だと思う。

ちょっとフェチっぽいエロを入れてくるので、大人でも楽しめるかも!?

嘉味田正一(かみた しょういち) 田丸篤志
常木耀(つねき ひかり) 佐倉綾音
桃乃今日子(とうの きょうこ) 木村珠莉
宮前透(みやまえ とおる) 下地紫野
上崎真詩(かみざき まこと) 三上枝織
三条るいせ(さんじょう るいせ) 黒木ほの香
嘉味田十萌(かみた ともえ) 沼倉愛美
高遠由貴恵(たかとう ゆきえ) 藤田咲
菊池洋子(きくち ようこ) 藤井ゆきよ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする