泣けてくる! キングダムハーツ HD2.8




キングダムハーツ ドリームドロップディスタンスを遊んでいるんだけど、ピノキオの世界で、ジミニーが登場。声優は、もちろん肝付兼太。昨年亡くなられた大御所声優で、旧スネ夫ほか多数のアニメのキャラの声を担当している。

昨年亡くなった時も、このブログに書き込んだんだけど、新作キングダムハーツ HD2.8で声を聴くと、なんだか不思議な感じ。この単品ゲーム自体は、数年前のゲームだと思うので、声を担当していてもおかしくはないんだけど、新作として購入したので、今でも生きているような、懐かしくもあり、悲しくもある。キングダムハーツには、他にも大塚明夫の父、大塚周夫もなくなっているけど、声が聴けるかもしれない。

ゲームに声が入っているのは今では当然のようになっているけど、おかげで懐かしい気持ちになれた。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする