ドラマの感想! 特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル 第4話「アイドルの秘密」




アベマTVオリジナルドラマ、特命係長只野仁の放送が、1月28日夜11時より放送された。

美人雀士・藤沢あかり(大澤玲美)に、元カレとのスキャンダル写真と共に「麻雀大会を辞退せよ」と書かれた脅迫文が届く。只野(高橋克典)は黒川会長(梅宮辰夫)の特命を受け、あかりの所属事務所に危機管理対策部長として出向し、調査を始める。そんな中、記者会見中にあかりを狙った事故まで発生!犯人の目的とは…!?

アベマTVオリジナルだけど、テレビ版からの続編としてのナンバリング45。

現在、週末の夜はフルハウスのイッキ見放送を観ているので、月曜日の再放送を視聴。はじめて視聴予約をセット。時間になると、妄想マンデーが・・・!?あれ、チャンネル間違えた?放送なくなった?と思って、番組表を確認したり、別のチャンネルを観てみるも、只野仁がない・・・と思って、番組表通りのチャンネルにすると妄想マンデーが。って、それが只野仁!アベマTVにやられた~!まさか妄想マンデーからスタートするとは!

妄想マンデーは、月曜日の11時から放送らしく、今回は高橋克典が出演するそうだ。

それはそうと、アベマTVは麻雀番組にも力を入れているから、今回の麻雀のメインなのはわかったんだけど、まさかの妄マンスタート。月曜日だから、余計に引っかかってしまった。

それにしても、前回予想していた通り、田中邦衛の真似をした只野係長。というのも、以前大部分見逃してしまった「見逃した! 特命係長只野仁AbemaTVオリジナル放送直前!高橋克典&永井大と8人の美女SP」の後半で、好きな変装キャラみたいなので言っていたんだよね。たぶん、前振りだったんだろう。

内容としては、最近の傾向か、犯人を追い詰める時間が長くなった気がする。ちょっと、テンポが遅くなったかな。そして、なぜか係長であることを強調するシーンが。

そして、女流雀士役の女の子の、牌のツモり方とキリ方、リーチの仕方がど素人。そこくらい練習しようよ。そして、無駄にリーチしてからの大三元・字一色・四暗刻単騎ツモ。そこまでしなくても~。

その後、女流雀士の、「おっぱい・乾杯・麻雀牌」っていうCM流せないでしょ。

今回は、業界大手のある会社を揶揄した話でもあった。スキャンダルをもみ消すという話。

どうやら、佐川課長も定年になるらしい。まさか、只野係長が課長に昇進!?その前振りで、係長を強調しているのかな?

サウナでの女の子の「よいしょ~」もイマイチだし、ホモ関係の野村×久保コンビもイマイチだし、犯人に対する説教も長くなったし、ちょっと微妙だったかな。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする