久しぶりに面白い! 相棒season15第17話の「ラストワーク」




映画も好調の相棒。誰もが知っている人気ドラマ。しかし、最近はマンネリ化して面白みがなくなっていた。噂では面白い脚本家が担当からはずれたからだ、とかなんとか。噂なのでこの辺にしておいて。

今回の相棒は、今でいうユーチューバー。動画再生数で報酬をもらう彼らは、最近ではピコ太郎の動画再生で多くの人が知るところとなった。その動画再生数を増やすために、リアルか虚像か、殺害予告のようだ動画をアップ。事件かどうかもわからないので、特命の2人が捜査ならぬ調査をすることに。

途中からなんとなく結末がわかる展開。しかし、今回の相棒。それが分かった後の残りのシーンがいい感じで面白い。

しかし、一つ気になったことが。動画は4つアップされるんだけど、ユーチューバーは5つめをアップしようとしていた。この映像は何を使う予定だったのか。ラストのエンディングシーンを流す予定だったのかな?

久しぶりにおすすめの相棒。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする