面白ワード検索! 科捜研 橋口呂太 イラつく




以前より私もタメ口が不快だと言っていた科捜研のドラマ、同じことを思っている人もいるみたい。そして、この検索ワードで再検索してみると、擁護している人もいた。

ゆとりのことがわからない人だとか、逆に注目されていいだとか。こういう人は、「ゆとり」だから不快なんじゃなくて、「タメ口」だから不快ということが分かっていない。悪い意味でも注目をされたらいいというのは、よく仕事先で不衛生なのことを自慢げにネットにアップしてかっこいいと思っているのと同じ。

礼節を重んじないということは、こういう感想を書いている本人もきちんとしつけられていないんだよね。本人だけじゃなくその人の親の問題でもある。まともな家庭環境であれば、言葉遣いにせよ、世の中の常識なり良識なり教えると思うんだよね。

歌舞伎者の前田慶次でさえ、かしこまった場所では身なりを整えたという言い伝えもある。

こういうのを擁護している人の気が知れない。こういう人たちが親になって(すでに親かも)、子供たちを甘やかせて、モンスターペアレントになったり、クレイマーになったりするんだろうな。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする