ついつい観てしまう! 幽☆遊☆白書 #1〜2




不良少年の浦飯幽助は、ある日子供をかばって交通事故で死亡。幽霊となってしまう。しかし、霊界の案内人・ぼたんから、エンマ大王の課す試練を受ければ、生き返るチャンスがあると聞かされ・・・。
【月~金22時より毎日2話ずつ配信】週刊少年ジャンプに連載されていた人気漫画が原作のアニメシリーズ。毎週土日には平日の見逃し配信も実施中。

ハンターハンターでお馴染みの冨樫義博原作のアニメ。すでに2回は全話視聴しているんだけど、久しぶりにアベマTVで放送されるということなので視聴。漫画の本も全巻持っているし、アニメもいつでも見れるのに、ついついアベマTVで放送されるとみてしまう。アベマTV中毒でもある。

第一話でいきなり死んでしまうという設定。今でいうと「このすば」のような話。そして、主人公が死ぬ理由となった子供を助けるシーン。実は幽助が助けなくても奇跡的に助かったという。まるで「キャプテン翼」の主人公の翼くんのような話も。

ビバリーヒルズ高校白書も好きだったんだけど、主人公の声優は佐々木 望。北斗の拳やキン肉マンなどでもおなじみの千葉 繁など、結構声優も好きな人がでてる。あの大谷育江もモブキャラで登場。檜山修之は鉄子の旅だったかな、アニメの主役の声が印象的。そのほかにも、結構当時から有名だった声優も多い印象。今頃ゲーム三昧で仕事もしなくても生活できる冨樫義博は、早くハンターハンターの続きを書いてほしいな~。

キャスト

浦飯幽助: 佐々木 望
桑原和真: 千葉 繁
蔵馬: 緒方恵美
飛影: 檜山修之
コエンマ: 田中真弓
ぼたん: 深雪さなえ
雪村螢子: 天野由梨
幻海: 京田尚子



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする