少年ジャンプ 幽☆遊☆白書 #23〜24




垂金邸を訪れた幽助と桑原は、次々と現れる妖怪たちと戦い、ついに屋敷に踏み込んだ。だが、そのふたりの前に新たな敵が…!その頃、垂金に雇われた戸愚呂兄弟は、その恐るべき力の片鱗を見せ始めていた。

幽助がニューハーフ妖怪の胸を触ったり、下の確認をする話があるんだけど、これはニューハーフ設定ありきで、普通そんなことしないよね。そして、老若男女容赦しねえという割に、女なら手加減しようと思っていた幽助。それを聞いて差別だというニューハーフ。なんかめちゃくちゃな設定だけど面白い。

そして、別の妖怪を倒すときには、幽助&桑原の「少年ジャンプ」キックがさく裂。

古いアニメとは思えない面白さ。さすが冨樫。いい仕事してるな~。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする