人間なのに! 幽☆遊☆白書 #27〜28




幽助、桑原、蔵馬、飛影。彼らに、謎の覆面戦士を加えた5人は、暗黒武術会のゲストとして会場・首くくり島へ向かう船に乗った。だが、ゲストであるはずの5人は、船上での予選に勝ち残らねばならず…。

幽助たちに場所が気になる桑原姉。ぼたんに詰め寄る前はタバコを吸ってたのに、居場所を聞いた後はタバコが消えた!

hotel kubikukuri に到着して部屋でくつろぐメンバー。画面にはあやしい毛のようなものが。コーヒーのシーンで一つあまるんだけど、来客前と来客後では場所が変わっている?

暗黒武術会をみにコエンマがジョルジュを従え登場。子供の姿を幽助と桑原に馬鹿にされた過去をもつコエンマは、成長したスタイルに変身。しかし、なぜか武術会場前のダフ屋っぽい妖怪に一目でばれる。あれ、コエンマのオトナバージョンって有名?

幽助のガールフレンドや桑原の姉などもなぜか試合を観戦しにきている。そこへコエンマが合流するんだけど、なぜかジョルジュがいない。

そして、いよいよ試合が開始。幽助は寝ている設定だけど、寝言で会話するという。所詮は桑原対リンク。桑原に思いっきりげんこつで殴られたリンク。今度は桑原の側頭部を蹴る。その時、桑原の首は確かに折れた・・・はずなのに、なぜか復活。人間桑原、ちょっと設定無理ありすぎ!

その後も、観戦だからかサッカーの時の音が流れる。

相変わらず桑原はぼこぼこ、顎から地面にたたきつけられたり、脳震盪おこしてそう。そして、ぼこぼこにされているところで、次回へ。

あれ、桑原って治癒能力あったかな?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする