ハッピーエンド! THE MENTALIST/メンタリスト




メンタリストは、パトリックジェーンがテレビで犯人を挑発したことで、妻と娘を殺されてしまう。そんな彼を犯罪コンサルタントとしてカリフォルニア州捜査局(通称・CBI)が雇って事件を解決していくという、刑事ドラマ。

ジェーンの目的は、妻と子を殺したレッドジョンを探し出すこと。

基本的には、レッドジョンを探しつつ、1話毎に事件を解決していくスタイル。名探偵コナンや名探偵モンクと同じような設定。

後半のシーズンで、レッドジョンと対決することになるんだけど、そのあたりの件がイマイチだったので、偽物のレッドジョンかと思って続きのシーズンを期待していたんだけど、まさかの本物のレッドジョンだった。残虐なレッドジョンとは思えないキャラだったんだけどな。セリフとか。

そのあとも、相変わらず事件を解決するジェーン。目的はなくなってしまったから、ただの事件解決ドラマになってしまったんだけど、それはそれで面白い。しかし、最後はついにハッピーエンド!?

スーツ姿がカッコいいパトリックジェーン。面白いのでお勧め。
※結構口が悪い。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする