SEが! 幽☆遊☆白書 #59〜60




壊れたリングの整備が終わり、第三試合が始まった。戸愚呂・兄と対峙した桑原だが、不気味な敵との戦いにいつも以上の不安を抱く。その不安をかき消そうと、桑原は鈴木にもらった“試しの剣”で先制攻撃を仕掛けるが…。

スラムダンク #61〜63 の中でもあったんだけど、SEにガンダムのモビルスーツの動く音が流れていた。スラムダンクは、魚住が歩くときの音。信長がでかいという印象を持つ。

幽遊白書では、戸愚呂弟がステージを準備する音。

昔のアニメだからかな。

それにしても、幽遊白書も笑いの要素があるので面白い。特にジョルジュ早乙女。スラムダンクでは安西先生役の西村知道。司会のアシスタントに立候補して、早口言葉(バスガス爆発)を練習していたり、コエンマ役の田中真弓との掛け合いも面白い。

戸愚呂兄は、寄生獣っぽくなっていた。時期的に同じくらいか、幽遊白書のほうがちょっと早いのかな?服まで再生する戸愚呂兄。

今観ても面白い幽遊白書。さすが冨樫。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする