ザ・アメリカンムービー! 映画 グリース




避暑地で知り合い恋に落ちた高校生のダニーとサンディは、夏の終りとともに離ればなれになるが、彼の通う高校に彼女が転校してきて偶然に再会。だが実は、ダニーは不良グループのリーダー、一方サンディはお金持ちのお嬢様だった。突然の再会に喜ぶサンディ、本当はダニーもサンディとの再会を喜んでいるのだが、仲間の手前つれない素振りをするしかない。そんなダニーに怒ったサンディは…。

ジョン・トラヴォルタやオリビア・ニュートン=ジョンが出演している、学園ものミュージカルドラマ。グリース。
グリーのような感じだけど、古き良きアメリカといった感じの映画。

ジョン・トラヴォルタがすごく若い!

この映画をみたのは、フルハウスのseason4 第23話 家族の星ジョーイ Joey Goes Hollywood で、フランキー・アヴァロンとアネット・ファニセロがでているんだけど、その時に歌ったと思われる曲が、このグリースでの最後の曲(と思う)。そして、このグリースには、フランキー・アヴァロンも出演している。

なんと、1978年の映画。はじめてみたと思う。

雰囲気も、どことなくフルハウスに似ていてる。
この映画は、歌がいい。そして、ジョン・トラヴォルタのダンスがうまい!
season2 第18話 ママの思い出 Goodbye, Mr. Bear では、ジェシーは中学で初めてのダンスパーティーでジョン・トラボルタの真似をしてパムとダンスの練習をしたという内容もある。たぶん、この映画の影響だと思う。そして、グリースの中には、ジェシーの好きなエルビスネタもある。三バカ大将のネタも。ちなみに主人公のジョン・トラヴォルタ役の名前はダニー。

2時間近い映画だけど、飽きずにみられると思う。

フルハウス好きにはおすすめしたい映画。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする