新ゲーム機Xbox One Xを発売予定




2017年11月7日に、高性能ゲーム機Xbox One Xを発売するらしい。
既に発売されているXbox One向けゲームと互換性があって、ブルーレイも再生されて、筐体も軽量になっていて、そのたメモリ等も既存のハードの中では最高のスペックだと思う。

と、かなり魅力的な新型ゲーム機なんだけど、日本ではあまり売れないだろうな。問題は遊びたいソフトがないこと。日本人向きなゲームが少ないので、海外では売れるかもしれないけど、難しいだろうな。

最近あまり話題になっていないVR等の互換性があって、そういう面で先行するのなら、日本でも売れるかもしれない。

やはり、ゲームが売れるかどうかはソフト面。画質のよさもあるかもしれないけど、ファミコンのスペックでもソフトが面白ければ今でも楽しめる。

そういうアイデアソフトがでればいいのにな。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする