アニメイGa!

アニメ・映画・ゲーム等について、好きなものを紹介。

結構美人!? ひよっこ

      2017/07/13

朝ドラで秘かにツンデレキャラとして注目しているのが、シシド・カフカ。雰囲気的には北川景子っぽい感じもする女性で、人に厳しいキャラ。主役の有村架純よりも美人!

シシド・カフカは、有村架純が演じているみね子と同じ建物に住んでいる下宿人?

普段は他人に厳しく、みね子ほか住人に対しても口が悪いが、意外と打ち解けている。そんな中、今回はビートルズ来日ネタ。

ビートルズなんかまったく興味のないみね子。住人同士で会話している時に、カフカ演じる早苗にもビートルズの話をふるみね子。「私はリンゴ」というシーンがあったんだけど、これはちょっと面白かった。というのも、ここでいうリンゴとは、リンゴスター。ビートルズのドラマーとして有名。別のドラマである、フルハウスの中でも、リンゴスターのせいで目立ちたがりのドラマーが増えたと、ビーチボーイズのマイクラブ本人が劇中で言うほどだ。(※season3 第24話 みんなでテレソン Our Very First Telethon )

ちょっと話が脱線してしまったが、なぜ早苗のセリフの「リンゴ」が面白いかというと、シシド・カフカは女性ドラマーなのだ。つまり、彼女がドラマーだからこそ、リンゴスターを選んだ、と勝手に思っている。

シシド・カフカのことを知らなければ、単純にビートルズのメンバーの名前を口にしただけの話なんだけど、彼女のことを知っていると、そういうドラマー繋がりだな、とちょっと面白い。

前回の朝ドラが面白くなかったからか、今回のひよっこは安心してみられる朝ドラだ。

人気記事

 - 連続ドラマ ,