若村麻由美の演技が大げさ過ぎ! 事件15




北大路欣也主演のシリーズドラマ。北大路欣也は弁護士役で親娘で一緒に仕事をしている。そこへ杉本哲太が演じる殺人犯と思われる人の弁護をする。杉本哲太の妻役を演じるのが若村麻由美。息子が2人と娘が1人いるんだけど、その娘がひったくりにあい、それがもとで頭をぶつけて死んでしまう。犯人はすぐに捕まったんだけど、17歳だった犯人の一人は少年法で4年で仮釈放。娘の墓前で謝るかと思われたが・・・。そう、今回はこの仮釈放の少年が殺されてしまった事件を取り扱う。

この中で興味を持ったのが、仮出所した役を今では主役もやるような窪田正孝が演じていること。数年前だから、まだ出始めの頃かな?窪田正孝は朝ドラで認識したんだけど、以降結構ドラマに出演している。そして、個人的に好きな若村麻由美も出演している。なんだけど、不自然なくらいオーバーリアクションし過ぎでちょっとひいてしまう。うますぎる演技が合わないこともあるんだなぁ。そして、最後はきれいごとをいう北大路欣也に最後まで全否定。なんだけど最終的にはハッピーエンド?ちょっと最後が意味がわからなかったな。あれだけ全否定していたのにな・・・。内容自体はよくできていると思う。

伊丹秀一 北大路欣也
中井美佐子 若村麻由美
中井光一 杉本哲太
中井拓次 原田龍二
若月検事 石丸謙二郎
伊丹織枝 松本莉緒
本多和美 山下容莉枝
三田村裁判長 深水三章
黒川圭太 窪田正孝



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする