お前はもう死んでいる! 【土日イッキ見】北斗の拳 #87〜90




拳王の本隊と向かい合ったシュレンの部隊。シュレンの怒りの炎が拳王の本隊を襲い「五車炎情拳」がラオウに放たれた。その頃ケンシロウたちは拳王の手先に追われていた大男を救う。しかしその男の左腕には五つの星があった。

ついに山のフドウが登場。食料を咥えた犬が逃げ込んだ先には、人の姿が。なんと、起き上がると家が壊れるほどの大きさ。いったいどうやって中に入ったんだ!?フドウが動かない間に家を建てたのかな?サイズ感が!伸縮可能なフドウ。

シュレンに燃やされるラオウ。黒王も一緒に燃えている。黒王は普通の馬なのに・・・。風のヒューイが一撃でやられたことを知っているのに、なぜ一人で挑むのか・・・。かなり残酷な殺され方をしたシュレン。レイの時は、死兆星がみえたか確認していたけど、シュレン達には何も聞かずに一撃で即死。同じ南斗でもレイの方が強いのかな?

人助けをしたケンシロウ。お礼にたまごをもらうんだけど、バットがはしゃいでタバコで遊んでいると、落として割ってしまう。贅沢な食べ物をもったいない!

今回は、食レポするモヒカンたちも登場。グルメだな。

千葉繁劇場では、関西弁の役で登場したり、「集金人?」とぼけてみたり、自由だな。

小暮様というキャラも登場。デーモン小暮かな。意外と強い。

そして、ついに雲のジュウザが登場!!「めっぽう強くて悪いやつ!」と呼ばれるほど。雲のジュウザ好きだったな。大塚芳忠のイメージだったんだけど、安原義人だったのか。北斗の拳のモブは豪華だなぁ。
※エンディングでは、「ジューザ」になっていたけど、予告タイトルでは「ジュウザ」になっていた。結構適当だな。

モヒカン隊には、「履歴書」を出しているものもいるらしい。アミバの部下だったらしいモヒカンが入隊。結構笑わせてくれる。

ユリアを可愛がっていたジュウザ。幼馴染設定のフラグで自分のものだと確信していたのに、実は兄妹だと知らされて心が折れたジュウザ。そんな仲のよかった二人から、よくケンシロウは仲良くなれたものだ。シンや他のキャラもユリア好きだし、どれだけ愛されているんだ。

北斗の拳では、ちょくちょく泰山流が登場する。
ヤコブは小杉十郎太。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする