クエスト そのプライドをへし折れ 【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて




このクエストは、クエストの中ではかなり難しいほうなので、レベルをカンストさせて挑戦したほうがいいと思う。

まずは、ドゥルダ郷の僧からクエストを受ける。

エンパイアブレード+3を作らなければならないんだけど、このレシピは連武討魔行の最終試練での商品。だから、まずは最終試練を突破できるレベルになっていることが必要。そして、その後必要な素材を集めて鍛冶で作るんだけど、+3を作るにはどうしても集中力が高くないと難しい。

鍛冶の集中力は、レベルアップで増えていくので、カンストさせておくと集中力が十分たまっている。途中で火力が消えてしまうともう打てなくなってしまう。※この時点で火力をアップする特技を使えば続けて打つことができる。

オリハルコンは、天空の古戦場で簡単に入手可能。

「やみのなみだ」は、クレイモラン城にの魔女リーズレットに「魔竜のたましい」と交換してもらえるアイテムの一つ。

魔竜のたましいは、いろいろ入手可能だけど、簡単なのはサマディーの最北端にいるギガデーモンから盗むだけ。カミュを入れておけば簡単に入手できる。

このクエストをもって、全クエスト達成!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする