おまいう! 刑事殺し 完結編




仲村トオル主演の刑事ドラマ。
刑事が殺されるというコンセプトの2時間ドラマ。

全3作?の最後の話。

なんだけど、第1作の時に、主役の仲村トオルが、刑事は二人一組で行動しないといけないのに、ちょっと用事があるからと帰宅した刑事が自宅で殺されてしまった。そこで、なぜ一人にしたんだ!と激おこ。その話は1話で解決したところで、今作。

仲村トオルが相棒と二人で車の中。仲村トオルの娘役が補導されたというので、奥さんがすぐにきてほしいという。しかし仕事中だから無理だと断っていたんだけど、相棒が家族も大切ですよ、的な発言で、その気になって娘のところへ。そしてその相棒が殺される!!!

もうね、おまえは1話の時にあれだけ一人にした刑事を責めていたのに何しているんだと。お前が言うなよ、と。そして、相棒を殺された無能な割に、捜査させてくれという。

と、ちょっと否定的なことを言ってみたけど、まぁまぁ面白い内容だった。

出演
野津 崇  仲村トオル
野津希和子 山本未來
鳴海源一郎 六平直政
川瀬昌文  金田明夫
沼田勇介  宇梶剛士
原 孝生  黄川田将也
柏木寛子  洞口依子
柏木芳江  川上麻衣子
原 静江  筒井真理子
田代和之  中野英雄
原 宗次  大杉漣



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする