コスプレナース!? 幽☆遊☆白書 魔界の扉編 #73〜74




負傷した室田を病院へ担ぎ込んだ幽助たちだが、そこには思いがけない敵が潜んでいた!それは「医師(ドクター)」の能力を持つ神谷実。正体がバレた神谷は、自分の能力で作り出した奇怪なウイルス虫を使い、病院中の人々を殺そうとする!

今回は病院での話。医者がナースに警察を呼ぶように指示。しかし、なぜか公衆電話を使っている。ナースステーションに戻ったりしないのかな?

そして、なぜかエレバーターの中は電気がついていない。しかしエレベーターは動いている。暗くないと虫にさされるのを見逃さないからかな?

その後、別のナースが人質になるんだけど、正体はなんとヤナ(柳沢)。触れた相手をコピーできる能力だけど、服装は無理。ということは、コピーした相手のナース服を盗んだのか!?そうじゃなくても、ヤナがナース服を着こんでいるシーンを思い浮かべると笑えてしまう。

幽助が人殺しをするシーンがあるんだけど、レイガンではなく素手だったことに意味がある。今までは殺す殺す詐欺みたいにレイガンで相手を追い詰めていたのに、なぜ最後は素手!?

螢子たちが病院にいたのがイマイチよくわからないんだけど。原作に追いつかないための時間稼ぎかな?原作全巻持ってるけどどうだったかな~。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする