人殺し!? パッセンジャー




ある星へ移動中の宇宙船。片道90年の距離を移動する。その間はみな冷凍保存?されているはずだったのに、なぜかエラーで一人の男が目覚めてしまう。

再びカプセルに入って眠りにつこうとするがうまく作動しない。マニュアルをみたり、管理者を探したりといろいろ試してみるがどれもダメ。

地球へ向けてメッセージをおくろうとするも、片道送信数十年。返事を待つと往復さらに数十年。

なんと、たった1年たらずで目覚めてしまった男は、残りの89年を一人で過ごすことになった。

一時は自殺も考えたが、一人の世界で生きることを決意。しかし他のメンバーの中に気になる女性を発見。一人で生きるのが苦痛+ストーカー的な考えで、わざとその女性のカプセルを破壊。仲間を増やしてしまったのだ!!

つまり、残りの90年近くの年月を二人で過ごすことになる。新しい星へ向かうことが目的だったのに、星に着いたときには二人とも死んでいることになる。

この男の行動、人殺しと同じ。

と、なかなか面白いアイデアだったが、最後は予想通りの終わり方だったのでイマイチ。まぁ、悪くはなかったかな。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする