アニメイGa!

アニメ・映画・ゲーム等について、好きなものを紹介。

【新作アニメ】ちょっぴり下ネタ? 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

   

初めて出来た彼女は……ちょっぴり、不思議なひとでした―― ごく平凡な男子高校生・篠崎遥は、同じクラスの美少女・香坂秋穂に告白し、 晴れて恋人関係になる。 だが、そんな彼女の第一声は――「とりあえず四十八手を暗記してきますね」。 誰よりも性的な知識に対する意欲が旺盛な『しょびっち』こと秋穂!  溢れる性のワードに、アダルティな趣向。そこへ遥の幼馴染である有山雫のちょっかいも加わって、遥のエキサイトな日常が加速していく!

このアニメは下ネタが多いんだけど、「生徒会の役員共」のほうが下ネタ全開だしおもしろい。このアニメは、SYDに比べればつまらない。

まず、容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能の香坂秋穂の設定。多くの作者がこういう設定好きだけど、だいたいこういう子は私立のお嬢様学校に行くから!平凡な共学校にいる時点でおかしいから!優秀な学校に行っていて、さらに優秀なら同じクラスにはそれ相応の生徒が集まるから、同じクラスにいる時点でそこまで能力値変わらないから!

容姿端麗は、個人の価値観の問題だから、主人公がそう思い込んでいるだけだろう。それでも、ヒロインの子が変わっているからと言って、容姿端麗だったら周りに人が集まるから!同学年だけじゃなく、他学年からも誘いあるから。ほんと、こういう設定のご都合主義は辟易する。

しかも、主人公には幼馴染の女の子設定とか、ほんもの妹?がいたりとか、やけに女が集まってくるという。平凡な男に女が寄ってきて、容姿端麗で優秀でスポーツ万能の子に人が集まらないという不自然な設定。

というのを気にしない人なら楽しめるかも。

それでも、SYDに比べたらつまらないアニメだけど。

キャスト

香坂秋穂:悠木碧
篠崎遥:市来光弘
有山雫:武田羅梨沙多胡
西城梨奈:山田奈都美
篠崎奏多:八木侑紀

人気記事

 - アニメ