財産目当て!? 「検事・朝日奈耀子(15) 医師&検事~2つの顔を持つ女!」




結婚を反対されている若い二人。財産目当てだといわれるが、そんなことを気にせず結婚。しかし、すぐに財産のある方の婿が死んでしまった。その後、その婿の母親も殺されてしまった。疑われたのは花嫁だったが・・・

まず整理しておくと、資産家の息子(婿)とその両親、葬儀屋の娘(花嫁)とその父親がメイン。この両家で結婚。

なんだけど、資産家の両親やその親族が、花嫁のことをこの家の財産目的だという。花婿が死んだ後も同じことをいっている。これってちょっとおかしくないかな?花嫁というものは、あくまで夫の財産を相続することができるけど、夫の両親とは無関係。夫が生きていて、両親が先になくなった場合ならまだしも、夫が亡くなっている以上、その両親の財産を相続することはできない。結婚してすぐになくなったので子供もいない。つまり、夫が亡くなった時点で籍を抜いていなくても財産を相続できる権利はないはず。それなのに、しつこく財産目当てだという意味がわからない。

ちなみに、花嫁でも相続できる場合もある。それは養子縁組をするという方法。しかし、そもそも結婚を反対されている花嫁が養子縁組するはずがない。

つまり、この財産目的で騒ぐシーンは蛇足。

出演
朝日奈耀子 眞野あずさ
大山 聡 内藤剛志
宮崎礼子 大島さと子
滝口夏美 酒井美紀
岩村健一郎 深水三章
滝口千賀 大路恵美
滝口道代 芦川よしみ
近藤朱里 寺田千穂
滝口悟朗 村杉蝉之介
滝口信夫 河西健司



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする