敵は身内!? 相棒 season16




新シリーズがはじまった。初回は約90分の拡大バージョン。

いきなり事件が解決したところから話が始まる。一瞬、過去の回想シーンかと思ってしまったけど、どうやらこの拡大バージョンでの話のよう。物語は、過去の回想シーンと現在とをうまくリンクしながら話が進んでいく。

拡大版だからか、俳優も結構豪華。たまにしかでない仲間由紀恵や、今回初登場?中村俊介も登場。

今回は、特命係を本格的につぶそうとする圧力が。今シリーズを通して、特命係の存続の危機が関係ありそう。

単純に1話完結物のドラマではなく、こういった大きな目的があるドラマの方が面白いと思う。

残念なのは、今回だけで話が終わらなかったこと。次回へ続く。

なかなかいい出だしだったと思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする